これからバイクに乗ろうとする人、興味がある人へ・・・

                 
                   
 
                 初めまして!
 
 
          どうも!ポテト斉藤です(#^^#)
そうですね、まずは僕がなぜバイク乗りになりたかったのかを説明します!
 
自分は車が嫌いだった
 
本当にこれくらいの理由です(笑)車は雨の日でも重たい荷物を運べるとても便利な乗り物です。しかしこれはおおくのひとが悩んでると思いますが、、、
 
  • 自分は車酔いが激しい

どうしてもこればっかりはどうしようもなかったです😢 その時自分は社会人一年目さすがに免許はとろうと思いました、しかしどうしても車は嫌だ!そして何か手軽に乗れる乗り物はないかなと探していたところ町で若い人たちが乗っているビックスクーターがいました。音楽を爆音でながしLEDライトですごいカラフルなバイクが横を通りました。

 
                  

本気で愛車を守りたい 4XL 雨 風 防水 防塵 UVカット 盗難防止 専用収納袋付 黒 シルバー バイクカバー ビックスクーター 2XL 3XL 4XL XXL XXXL XXXXL

 

               そして教習所へGO!

しかし教習所に行くと普通自動二輪MT、AT 大型二輪 MT,ATというものがあります。

 

  1. 普通自動二輪とは?

そもそも普通自動二輪とはなんでしょうか?調べたところ、、、

 

 

       

 

普通自動二輪車普通自動二輪免許あるいは大型自動二輪免許で運転できる。
三輪の車両は普通車として扱われるので、自動二輪車ではない。しかし、同軸上に46センチ未満の巾の車輪を持ち、旋回時に車体や車輪が傾斜する三輪の自動車は自動二輪車の保安基準が適用される。
125ccを超える普通自動二輪車は高速道路を走行でき、2005年4月より、首都高速の一部を除く[1]高速道路での二人乗りが可能となった。詳細はオートバイの二人乗りを参照。
かつて、国内メーカーの車種は、エンジン馬力規制値が250ccでは40馬力、399ccでは53馬力となっていたが2007年7月に撤廃された。例えば、2009年3月に発売されたGSR400は、最高出力が規制時代の規制値を8馬力上回る61馬力となった。

                               Wikipedia引用

簡単に説明すると400CCまでのバイクに乗れるっていうことですね(笑)

大型バイクは無条件に乗れる免許ですね、

LEXIN LX- B4FM バイク インカム bluetooth インターコム 4riders 同時通話 高音質 FMラジオ付き 無線機バイク 2種類マイク長時間通話 日本語説明書付き スキーヘルメット用バイク ヘルメット用 ヘッドセット インカム

 

           そこで会社のバイク乗りの先輩に相談することに。。。

そしたらMTをとれと言われました(笑)ATは単純と言われなんのこっちゃとなりましたが実際に免許を取りに行ったらMTさいこー!となりました(笑)

そこで初めて納車したバイクがこちら!

 

 

 

f:id:dremjapan:20190323154859j:plain

右のほうのバイク



 まさにこっからがバイク乗りのきっかけです(*ノωノ)

バイクは風になれるし走っていてもたのしい!次回は僕の愛車YZF-R3について説明します!

 

                 バイバイ(@^^)/~~~  

 

                                  終わり

 

 

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット フルフェイス GT-Air ブラックメタリック M (頭囲 57cm)