2019-01-01から1年間の記事一覧

日本銀行の役目って何なの???

皆さんお久しぶりですA!今回は皆さんが一回は聞いたことのある日本銀行につてお話しします。そしてその日本銀行の役目、日銀の仕事について教えていきたいと思います ( ^)o(^ ) 日本銀行(日銀)とは? 日銀の大まかな役目って何? 日本銀行(日銀)とは?…

需要と供給って何?  (今更聞けない経済話)

今回は今更聞けない経済の話をしたいと思ってます。まずは「需要と供給」ついてです!この需要と供給は小学校六年生くらいで実はみなさん勉強しているはずです。でも恥ずかしくて聞けないという方にわかりやすく説明したいと思います。別に恥ずかしいことな…

バイクに乗ったらまず行きたい関東圏トップ3!

今回は趣味のバイクについてです。今回の条件は400cc以下のバイクでなおかつスポーツタイプのバイクについて話したいと思います!まずは近場の関東圏のところで探していきましょう! まずは道の駅に行こう!!! 慣れてきたら峠に行ってみよう! そうだ、秩…

社会人が習ったほうがいい習い事選抜!!!

こんにちはそして今日はたまには違う話題に行ってみましょうかね!今日は半分僕の趣味を記事にするつもりです。最後まで読んでくれたらうれしいです(*^^)v 1.まずは苦手な人もいるかと思うけど勉強しよう!!! 2.体は大丈夫???運動しよう!!! 3.その趣…

役職ってなーにー?

会社に就職すると誰かしらお偉いさんがいますよね。みなさんは一度は疑問に思っている人もいるかと思います。なんでこの人は偉いのかなー?と。それはその会社が特別に従業員を任命しているからです。それを役職といいます もう役職という言葉は皆さん理解で…

意外と知らないこんな会社は最低だ・・・

みなさんこんにちは!お久しぶりです( -.-) =зフウー 僕個人の事情でブログの投稿ができなくなり見ている方には投稿が遅れて申し訳ないです。今回は意外と知らないこんな会社は最低だというタイトルどうりに発信していきたいと思います!!! 今回はそんな大ご…

よく聞く手取りと総支給の違いって何?

今日もお仕事お疲れ様です( *´艸`) もう4月に入って新入社員の方は一週間くらいはたらきましたか?(*^-^*)学生の頃のアルバイトとは違い仕事の重みがとても大きいと思います。そしてお給料もとてもいいんではないでしょうか?(*^^)vいいことですね。もしお…

ブラック企業、の見分け方とは???

みなさんこんにちは('◇')ゞ 私は今日は風邪気味です('Д')神戸に出張に行っている間にカゼにかかりました。とてもつらいです( ;´Д`) さて今日はブラック企業とホワイト企業の見分け方について説明したいと思います。 [目次] 1、正式なブラック企業とは??…

出会いができる場所トップ3!!!

きょうは4月1日元号発表の日ですね。元号は「令和」となりましたね。それはさておき皆さんは学生の方や社会人の方もいると思いますその時に楽しい青春を過ごしたくないですか?もちろん過ごしたい人が多いと思います(≧▽≦)。大人の方も学生の方もまだまだあ…

新卒社会人に訪れる悲劇・・・

どうも、社会人3年目の社畜です。皆さん就職活動を終えて自分の進路に向かう人も多いのではないでしょうか?そこで新卒社会人の皆様にアドバイスをしたいと思います。 1.社会人になって最初の課題・・・ みなさんはほんとうに自分の好きな仕事につきましたで…

会社はどのタイミングで退職すればいいの???

今日もお仕事お疲れ様です('◇')ゞ 今日は自分の経験談について語ろうと思います(;_;) 働いていたら・・・ 自分は県内の工業高校に通っていました。18の頃です。学年のみんなが進路を決めている中自分は専門学校や、大学には行かずに「就職」という道に進みま…

埼玉県に来たら行きたいところトップ3!

今日もお仕事お疲れ様です( ^^) _U~~ さて今回は埼玉県に来たら行きたいところトップ3を発表します。あまり知られたないかもしれませんが埼玉県はたくさんいいスポットがありますよ(';')旅行や出張などで埼玉県に訪れたらまずここに行きましょう!! 第3位 …

僕はお酒が大好きです(#^^#)

今日もお仕事お疲れ様です。(≧▽≦) やっぱり仕事終わりといえばお酒ですよね 今日はそんな仕事終わりに僕のおすすめのお酒をご紹介します。 やっぱりアサヒ これはもう定番ですね、この喉をとおる感じがとっても身に沁みますね 最初に生ビールを飲んだのはま…

これから暖かくなりますが、、、

皆さん!お仕事お疲れ様です!(^^)!もう少しで冬も終わりですね。 最近少しづつあったかくなってきました( ;∀;)しかしまだまだ油断はできませんね(-_-メ)皆さん風邪をひかないように気を付けてください。 そしてもうすぐ冬は終わりですがバイク乗りにとってこ…

僕の愛車・・・について

まず気になる車種名から言っちゃいます( ´∀` ) 僕の愛車はYAMAHAの YZF-R3様です!(*ノωノ) 左の青いの えーとこれは洗車場に行った時のですね(笑)ぴかぴかです。 なんといってもこの顔とスタイルに惚れました(*ノωノ)とてもかっこいいです・ そして250…

これからバイクに乗ろうとする人、興味がある人へ・・・

初めまして! どうも!ポテト斉藤です(#^^#) そうですね、まずは僕がなぜバイク乗りになりたかったのかを説明します! 自分は車が嫌いだった 本当にこれくらいの理由です(笑)車は雨の日でも重たい荷物を運べるとても便利な乗り物です。しかしこれはおおく…