バイクに乗ったらまず行きたい関東圏トップ3!

今回は趣味のバイクについてです。今回の条件は400cc以下のバイクでなおかつスポーツタイプのバイクについて話したいと思います!まずは近場の関東圏のところで探していきましょう!

 

 

 まずは道の駅に行こう!!!

慣れてきたら峠に行ってみよう!

そうだ、秩父に行こう!!!

 

 

まずは道の駅に行こう!!!

バイクを買ったらまずは行くところそれは道の駅です。道の駅はバイク乗りが集まる宝庫です。昼間はオフロードバイクスーパースポーツタイプのバイクだったり夜はアメリカンバイクなどたくさんのバイク乗りが集まる場所です(笑)道の駅は関東にならたくさんありますし、その道の駅ならではの場所もあるので初心者の方にはとてもお勧めです。

 

 

慣れてきたら峠に行ってみよう!

 

道の駅もたくさん行って慣れてきましたでしょうか?そこで次はバイクの代名詞「峠」に行ってみませんか?関東は都会のイメージがある人も多いのではないでしょうか、しかし実は東京にとうげがあるんです。 奥多摩聞いたことがある人も中に入るのではないでしょうか?奥多摩にはダムや釣り堀そしてキャンプ場などたくさんの施設があるツーリングスポットです( *´艸`)この奥多摩は唯一の東京の自然です。奥多摩の中には「奥多摩周遊道路」というものがありライダーたちはそこを中心にバイクを走らせています。とてもカーブが多い道なのでバイクのカーブを楽しめる場所なのかと思います!しかし調子に乗ってスピードを出すライダーたちなどが多くたくさんの方が事故にあわれています。そして白バイのネズミ捕りが多いので行く際には気を付けてください!!!

 

そうだ、秩父に行こう!!!

やっぱり関東で落ち着いては知られるには秩父ですね!秩父にはアニメの聖地巡礼などで有名です。グルメでは豚丼などがおいしいと評判ですね!バイクのツーリングでは国道299号線などが有名で温泉やバイク乗りたちがとても走りやすい道路となっています。それとここ最近で話題になったのがジブリアートというものです、「となりのトトロ」や「風の谷のナウシカ」、千と千尋の神隠しなどなど多数のジブリが苔に描かれているのです。秩父にはたくさんの魅力がありとても行きやすい場所だと思います。これから先天気も暖かくなるので秩父に行こう!!!

 

 

もしこれからバイクを買うんであればこれだけは言えます。走っていて無理をしてはいけません。たとえば前の友達において枯れるといって無理についていくのはやめましょう